労働運動

  1. 流れは少しずつだが変わりつつある

    「三悪法を廃案へ! 12.11大阪緊急行動」に参加してきました。これは文字通りの「緊急行動」だったみたいで、集会自体は30分足らずでした。私は仕事の関係で遅れていきましたので発言は聞けず、デモ出発直前の到着となりました。会場では某巨大掲示板群で活躍中のジャンケさんと合流。ジャンケさんに買ってきてもらった旗竿を使用して、前回に引き続いて旗旗旗(?)を翻しての登場となりました(笑)。ディスカウントショップで購入した小型ハンドマイクを片手に、精一杯デモってきました。

  2. 12.2守口平和集会に参加してきました

    前日の「反弾圧集会」に続いて、守口市の市会議員三浦たけおさんらが主催する。12・2守口平和集会に参加…

  3. 11・22大阪緊急行動に行ってきました

    ●デモしてきましたアッテンボローさん、戸田さん、黒目さんのサイトでも呼びかけられていた「三悪…

  4. 「戸田議員を追放させない市民集会」に参加してきました

    先日のエントリーでご紹介させていただいた「戸田議員を追放させない市民集会」に参加してきました。政党の後ろ盾もなく、無所属で行政の情報公開を求めたり、その非効率や腐敗を追及するのは本当に大変なことらしいのです。いわばそれまで議会と行政の「お約束」として誰も触れなかったような馴れ合いに切り込むわけですから、市民代表として周りを全部敵にまわすのです。「いまどき天然記念物みたいな愚直な議員である戸田さんを辞めさせたくない。みんなで守っていきたいと思った」

  5. 戸田不当判決

    議会から戸田議員の追放をさせない市民集会

    「言論の自由」なんてのは憲法や法律ではなく、自分で守るしかない時代に私たちは生きているのだという認識が必要だろうと思います。右派なら考えなくてもいいような日常の行動でさえ、何かの法律にひっかからないか、常に考えて行動しなくてはならない時代になったということです。一番異常なのは、それが「思想弾圧」なんだということを、みんなが理解しようとしないことです

  6. 関生労組の武委員長と門真市議の戸田ひさよしさんが釈放!

  7. 1・30大阪市による野宿者強制排除に抗議の声を!

  8. 関生労組第三次弾圧-戸田ひさよしさんまで逮捕!

  9. 関生弾圧報告-4月7日第1回公判傍聴とデモに参加を!

  10. 関生弾圧報告-拘留理由開示裁判が開かる

  11. 波乱万丈の関生労組史

  12. 関生労組不当弾圧粉砕!1/23緊急集会に1200人

月別アーカイブ

  1. 旗旗のアンテナ
PAGE TOP