雑文・エッセイ

  1. 笠置さん

    【追悼】ずるいよ!笠置さん!
    -

    先日、知り合いから「笠置華一郎さんがメキシコで亡くなったらしい」というメールをいただき、しばしモニターの前で呆然としました。泣きたいのにまったく泣けませんでした。まるで砂を握り締めるような、体の水分が枯渇したような、そんなやりきれなさに、その時はとらわれていたのです。

  2. 管制塔被告連帯!関西オフ会
    -

    実は先日、このブログを通して知り合った方々と、関西地方の某都市において、「管制塔被告連帯!関西オフラインミーティング(オフミ)」をやりました。って、まあ、外形的には9・18集会に参加できなかった地方在住者が、集まって飲み食いしただけではあるんですが、趣旨と心は管制塔被告と共にあるということで(^○^;

  3. 時間ねぇーと叫ぶ女の子のイラスト

    時間ねぇー!
    -

     いろいろとコメントなどいただいておりまして、ありがとうございます。 回答をしないといけない…

  4. 戦旗・共産同「規約」の思い出(三里塚3・8分裂のことなど)
    -

    戦旗・共産同の規約をここに収録したのですが、以下にその規約を読み返してみて思うこととか、思い出話などを書こうと思いました。ところが書いているうちにいつのまにか後半「三里塚話」になってしまいました。まあとりとめもないエントリーになってしまいましたが、これこそ「思い出話」ゆえの主題なき支離滅裂さと思ってお許しあれ。

  5. 天皇制=かしこきところ説
    -

    保守派のRRさんからコメントとトラックバックをいただきました。やはりこういう思想の違う方とお互いの考えを「批判」や「糾弾」ではなくして「交流」させることができるのは嬉しいものですね。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。さて、RRさんのトラックバック先を拝読させていただきますと、「天皇制=骨格説」とでも言うようなものが展開されていました。

  6. パソコンが壊れちってます
    -

  7. バーベキューセット半額!
    -

  8. もったいないと怒るお母さん

    ビールは飛んでこないのだ!ーもったいない社会主義(笑
    -

  9. 続・痛いってば!(現状報告)
    -

  10. 痛い痛いってば!
    -

  11. 2005年あけまして 才×〒”├_〆(・・ )♪
    -

  12. 「論客」ってなんやねん!
    -

月別アーカイブ

PAGE TOP