芸能界って冷たいんですね - 中野 由紀子さんの日記
サイト内検索
トップリンク

小説・三里塚

小説・三里塚 戦後最大の住民闘争、三里塚。実在の開拓農家をモデルに、敗戦、開拓、闘争と、その波乱の道のりを感動で描く。

市東さんの農地取り上げに反対する会

市東さんの農地取り上げに反対する会 親子3代90年も耕してきた農地を、違法に取り上げる動きを見過ごすことができません。

結衣ちゃんは革命家

結衣ちゃんは革命家 誰でも遊べるブラウザゲーム。ヒロインの声は声優さんによるフルボイス。君はエンディングを見ることができるか?

mixi 三里塚勝手連

三里塚勝手連 当コミュは三里塚闘争に共感し、様々な形で農民を応援していきたいと考えている有志の集まりです。

戦旗派コレクション

戦旗派コレクション 20世紀、1970~80年代を駆け抜けた「戦旗派」の写真集。かつての同志たちへ、そして……。

過激派への100の質問

現役活動家時代に一般の方からよく聞かれた質問、100問100答集。過激派FAQ。
オンライン状況
28 人の同志が革命的にオンライン中です。 (14 人の同志が 会員日記 を参照しています。 )

登録会員: 0
シンパ: 28
カウンター
本日
昨日
累計
FROM 2004/5/01

中野 由紀子 さんの日記

 
2009
4月 24
(金)
00:01
芸能界って冷たいんですね
本文
自殺の清水さん 母介護、調査員に「何とかやれてます」
http://www.asahi.com/national/update/0423/TKY200904220321.html

介護保険制度が導入されたのは2000年。今年で9年目。
まったく機能していない大失敗な介護保険制度。(オイ!)
問題が多すぎて、私自身ももう一度ちゃんと勉強しないとわからない。
自宅で介護するということが本当に大変なことだということだけはいつも
変わらないわけで。

私が父親の介護をせざるを得なくなったのは中学2年でした。
サービスの提供なんてものがなかった頃だから、母親と私とで亡くなるま
での11年間をやりきった。死ぬほど疲れきりました。
当然、本気で心中も考えた。その時、留まった究極の理由は、
「おなかが空いた」とボケた父が言ったからだ。
涙があとからあとから流れて、「今、おにぎり作ってきてあげるから」と
言って大泣きしながらおにぎりを握った。
思い出すといつだって泣けて仕方ない。
清水さんは本当によくやっていたんだと思う。苦労して育ててくれたお母
さんに孝行することが人生の中心になってしまって、気づいたら50歳を目
前に、なにもかも疲れきってしまったのかなあ。
今となっては安らかに眠られるようご冥福を祈るしかない。
ひとりでつらかったですね。本当にお疲れさまでした。

バカ政治家もバカ政府もぜんぜんダメだっつーことだよ。
ずるいことばっかりしやがってどんだけ無駄遣いしてるのか!
誰が甘い汁を吸い続けてるのか。どこにお金が回っているのか。
本当に必要な人々に、本当に必要なお金が使われていない。
やります!いい国にします!任せてください!とか嘘ばっかり言ってんじ
ゃねーぞ、オイ!
とにかく『福祉』をなめてる人を選ばないようにしよう。
若い人々の組合がほうぼうでがんばってる。できればその中に「老人福祉」も加えてくれないかな。
在宅介護してる人の4人に1人が「うつの症状」になっているらしい。いつまで続くかわからない介護には、
絶望感と孤立感が幾度も襲ってくる。
サービスの使い勝手の改善、介護員(ヘルパーなど)への見合った報酬、
家族の心身のケアとフォローを、誰かひとりくらいとっととやりやがれ!!
がん首揃えてなんにもできてないじゃないか!
こうしてる間にも苦しんでる介護家族が疲れきって眠れずに死を考えてるんだよ。


ところで、草なぎ剛の件。
よっぽどストレスがたまっていたんだろうな。
あれだけまじめにやってれば爆発するのが当然だと思う。
アイドルったって人間だ。立場はあるけれど、生身の人間だし。
大騒ぎでなんだか気の毒な話だ。CMもTVも映画も見直しだとか。

鳩山が怒ってるらしいが、うっさい、ボケ!
お前がなにかを言うんじゃない!

清水さんの自殺に『ショックで言葉も無い様子だ』という欽ちゃん。
【欽ちゃんが大嫌いな私】は、「欽ドン」以来一度も清水さんに会ってなかっ
たという事実にショックで言葉も無いわ。
「24時間テレビ」の怪しさを感じていた私は、15くらいの時に、
募金の電話番号をメモって、「うちにお風呂カーが来ません」と言ってや
った。こっちは水着を着てお風呂介助してたから。
あっさりと切られてもーたがね。

この記事に拍手を送る  

閲覧(14044)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文
より詳細なコメント入力フォームへ
アバター
«前の月次の月»
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
アクセス数
3228894 / 日記全体
RSS配信
中野 由紀子 さんの日記