サイバーのりピー - 中野 由紀子さんの日記
サイト内検索
トップリンク

小説・三里塚

小説・三里塚 戦後最大の住民闘争、三里塚。実在の開拓農家をモデルに、敗戦、開拓、闘争と、その波乱の道のりを感動で描く。

市東さんの農地取り上げに反対する会

市東さんの農地取り上げに反対する会 親子3代90年も耕してきた農地を、違法に取り上げる動きを見過ごすことができません。

結衣ちゃんは革命家

結衣ちゃんは革命家 誰でも遊べるブラウザゲーム。ヒロインの声は声優さんによるフルボイス。君はエンディングを見ることができるか?

mixi 三里塚勝手連

三里塚勝手連 当コミュは三里塚闘争に共感し、様々な形で農民を応援していきたいと考えている有志の集まりです。

戦旗派コレクション

戦旗派コレクション 20世紀、1970~80年代を駆け抜けた「戦旗派」の写真集。かつての同志たちへ、そして……。

過激派への100の質問

現役活動家時代に一般の方からよく聞かれた質問、100問100答集。過激派FAQ。
オンライン状況
64 人の同志が革命的にオンライン中です。 (36 人の同志が 会員日記 を参照しています。 )

登録会員: 0
シンパ: 64
カウンター
本日
昨日
累計
FROM 2004/5/01

中野 由紀子 さんの日記

 
2009
8月 10
(月)
21:15
サイバーのりピー
本文
写真左:湾岸署
右:黒がちょっと欲しかったなー


酒井法子の件はびっくりしましたねえ。
「いつまでもアイドルで、アイドルは清純で」なんて無理なことは思わないけど、
特に表向き(テレビの中)には問題行動の見えないタイプのひとでしたもんねえ。
旦那に勧められたからって、クスリをやってしまうって感覚がわからん。
その前にその旦那をなんとかしろよ。
小学生の子供さんにしたら、父ちゃんと母ちゃんがそんなじゃあんまりだ。
しかも愛人にあずけられただのと、とんだ夏休みだ。

のりピーは、「夫が逮捕されてわけがわからなくなって云々」と言ってるようだが、
新宿などで下着やら化粧品、カップラーメンやミネラルウォーターを大量に!購入。
どう考えても(たとえ手引きした第三者がいたとしても)逃亡&尿検査された時に
反応が出なくなる期間なんかを考えての確信犯だというのはバレバレだ。
しかし、カップラーメンって!
どんだけかっこわるいんだよ。せめて冷凍食品にしたまえよ。うむ。

今日あたりは朝から「サイバーのりピー」とかいうDJネーム(ダサっ!)で
DJもどきをやってるのりピーの映像が流れてるけれど、これがまたダサいことこの上なし!
やっぱり「サンミュージック」の商品としての「酒井法子」、「のりピー」で、
たいして上手くもない歌と半端な演技をぶりっ子してやってるのが関の山といいますか、
そこまで止まりで十分じゃないんかい!って感じがします。

わりと新しい湾岸署の留置場は、そういうとこに何度も入ってる皆さんにとっては
ものすごく充実してるんだそうで、
「湾岸署なの?いいなー、パラダイスじゃん!」とうらやましがられるそうです。
まあ、旦那の会社がうまくいってなくても、義父がそれなりに
お金持ちらしいのでクスリを買うお金もあったし、
逃亡途中でATMから40万だか下ろしたりできるわけです。
貧乏人はクスリ買えませんからねえ。

ひと月前の単独インタビューに至っては、2時間も遅刻、ろれつが回
らず、終始ハイテンションでした。頬はこけ身体は細く顔色は白い。
どう考えてもかっこ悪いウィッグ(本人いわく選ぶのに時間がかかっ
たらしい)。
クスリのせいで食欲がなくなり、眠らなくても動き回ることができる
わけだから、痩せて、でも元気という状態のようでした。
このまま行ったら精神がおかしくなるか、死んでしまうか、
あるいは遅かれ早かれ逮捕となっていたかも。
もう自分ではどうすることもできない状態だったんではないかと思います。
更正は本当に難しいと思うけれど、良い方向に行けるといいですね。

押尾学もね。心臓マッサージができるのか?すごいな。ふふ。
でもこちらは亡くなった人がいるからね。人のせいにしてないで正直に話してほしいですね。

一部のファンが「なぜ逮捕した!」、「おれが代わりに入る」、
「手紙は出せる?」「会えないのか?」とか電話してくるんだって。
子供かよ!
こんな同情の仕方されて、どこまでもかっこわるい「サイバーのりピー」だった。

 この記事に拍手を送る
閲覧(15850)

新しくコメントをつける

題名
ゲスト名
投稿本文
より詳細なコメント入力フォームへ
アバター
«前の月次の月»
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031
アクセス数
3418322 / 日記全体
最近のコメント
RSS配信
中野 由紀子 さんの日記