というわけで、体に無理なく疲れを溜めないないよう、毎日早めに寝ています。やはり疲れを取り戻す日がないと毎日の体調管理が大変。いきなり夜勤も入るしね。この一週間くらいはメールもろくに開けていませんでした。ごめんなさい。サイトもいろいろ更新は続けていますが、ブログとメールなどの返信は、時間と気合いが必要なんでついつい後回しになってます。特にブログの更新はそう。報告記事とか書かなきゃいけないこといっぱいあるのにな。
去年のお盆はこんなことなくて、出勤可能日でも仕事がなくて生活に往生しました。今年は震災直後に物流が滞って仕事がなくなってしまったのだけれど、おそらくはそのゆり戻しの一時的な忙しさだと思います。今週くらいからは普通に週一日以上は休みがある(はず)なので大丈夫です。むしろ現闘本部の破壊に備えて、お盆開けの平日には多めに休みを入れてたし。けど、月末からはしばらく遠方(茨城県内の某所)に仕事に行かないといけんので、そうなるとちょっとわかりませんが、それまでにブログ更新も含めていろいろしておかないとなー。
コメントを見る
お久しぶりです。コメ残していませんがいつも見ています。
私の無礼なコメントから1年以上たっていますが、いろいろありましたね。(その節は大変申し訳ありませんでした)
シフトの話が出ていたので思わずコメします。
油断すると入れられてしまいますね。本当に。「この日、この時間なら入れますよ」程度に申告したシフトがそのまま仕事になってますからね。もうね。本当にね。ワハハハハハ
それはいいとして・・・(よくはないが)
草加さんには恐れ多い、つかお前もっと学習しろやと言われかねない質問なんですが、三里塚闘争というのはどうしていればよかったんでしょうね。
すいません。そんな漠然とした質問に答えようがねーよ!疲れてんだ寝かせろ民コロがぁ!と言われそうな気もしますが。まぁこれがネットの良い処。少し聞きにくいことも聞けてしまうという利便ですね。
生まれる前の話なので自分としては偉大なるわが党の先輩革命家の話を聞くだけの情報しかないのです。
党も新左翼の人たちもどうしてりゃこんなことにならなかったのかと思うのです。私ももし当時の党員だったとしたら・・・同じ行動をとっているでしょうね。末端ではなく中委にいたとしても、同じような行動をとっているでしょうね。
とはいえ、日常生活でも「あぁあんときああしてりゃよかったなぁ~」ってことはあると思うのです。
個人的には、成田の問題に関して思うことは、三里塚の農民に対する苦しみに「思いをはせる」しかできないわけですが・・・
あの当時党はどうしてりゃよかったのか、自分でも解答が見いだせない。そこで草加さんに「一つの意見」を求めたいと思いました。
返信は1年後あたりでもいいので返信お願いします。
その節はいろいろお騒がせしました。
たまたま立ち寄ったら、かなりお忙しかったようで。
学生との撮影はなんとか進んでおります。
しばらくはこの状態が続く模様です。
また伺いたい事があれば連絡差し上げるかもしれませんが、基本、お気になさらず、返信も不要ですので、お仕事、休養、ゆっくりとられて下さい。
簡単ですが、こあいさつまで。