[スポンサーリンク]
カテゴリ: 会員日記

勝利!右翼に「500m以内の街宣禁止」決定!そして「1点突破全面展開」!

「旗旗」読者の皆さまへ。ザイトクや右翼と断固闘う大阪府門真(かどま)市の左翼市議=戸田からの情報です(拡散、コピー紹介大歓迎!)。
(「ザイトク」とは、民族差別の集団暴力犯罪を得意がる、卑劣ファシスト=「在特会」や「主権回復会」などの団体・個人の総称。戸田の造語)

今日は先日にお伝えした右翼との攻防の続報です。

勝利!4/3審尋即日に右翼堂村に「500m以内の街宣禁止仮処分」決定が出た!そして「1点突破全面展開」!

1:緻密な作戦どおりに、戸田が画期的な大勝利を得た!
  4/3(金)審尋即日の「500m以内の街宣禁止」仮処分決定、というのは最良の展開だった。この「仮処分決定」は、決定書作成後直ちに効力を発する!

★これで、右翼は(堂村絡みでは)門真市役所そばでの街宣も禁止されてしまった!「街宣右翼」総体にとっての大打撃である!(「堂村のせいで!」と街宣右翼内部で揉める事も期待できる!堂村はもう、門真市での街宣攻撃では「御用済みの邪魔者」に!)

・・・「供託金10万円」というのは全く想定外で、当日発効のための「4時前に供託証明書提出」で裁判所~法務局~裁判所を「残り○○分!」と行き来したのはドラマチックで、実際「冷や汗もの」だった・・・。

2:戸田が受けた「被害」の記述を、裁判官は真剣に受け取り、右翼堂村は浅はかにも「戸田が困ってるぞ!シメシメ、もっと攻撃してやれ!」と勘違いして街宣攻撃をエスカレートさせ、それが裁判官に「街宣禁止の緊急的必要性」を強く認識させる事になった(戸田の想定通りに!)。「皮を切らせて骨を絶つ」情報戦の勝利である。

 3/23(月)申立てから11日後で街宣禁止決定が出るのは、仮処分とはいえ、「かなり早い部類」に属する。(普通は2週間か3週間かかるらしい)堂村街宣の悪質さと戸田の真摯さ、市議選直前という事情が、裁判官が早く仮処分を出してくれた要因であろう。

※戸田が出した訴状や資料の全てが、戸田HPの「右翼問題特集」
 http://www.hige-toda.com/_mado04/uyuku/index.htm
 にあるので、特に街宣右翼との闘いを想定されている方は参考にして欲しい。

※最新情報は、戸田HPの「ちょいマジ掲示板」のこのスレッドで
    ↓↓↓
http://www.hige-toda.com/x/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=9005;id=#9005

3:「審尋」は初めての体験だが、普通の法廷で、戸田と堂村が向き合って座り、裁判官が進行するもので、今回は30分かかり、その大半は堂村の駄弁だった。
 堂村は詭弁と全くのウソをあれこれ述べ立てたが、裁判官は優しい言葉遣いながら、適当にあしらって、「戸田が述べている街宣の事実自体の存在」を堂村から確認を取る事を、街宣禁止決定を出すための必要手続きとして進めた。
(戸田出廷は必須事項ではないが、「速やかな決定」のために出廷した)

 堂村は結局、書面や証拠を全く提出しなかった。裁判書面が書けないのであろう。裁判闘争をやるだけの能力が無く、「仮処分決定への異議申し立て」もしないだろうと思う。
 弁護士を立てれば金がかかるし、弁護士の依頼主が推測出来て「黒幕」が浮かび上がってくる事も考えられる。

4:この「勝利」をそれだけに留めず、直ちに住民大衆に宣伝し、「門真市に残っている旧い体質」の問題として啓発し「敵は誰か?!」を示していくのが戸田流。すなわち「1点突破全面展開」!そのために翌4/4朝に

【右翼大音量街宣禁止へ!ニュース】3号:2015年4月4日(土)発行

を2500部作成して「戸田事務所から半径500m範囲」への全戸配布を開始した(4/5(日)にさらに1500部追加印刷)。

 このニュース、右翼街宣に不安と迷惑を被っていた住民の方々から、まさしく「歓呼の声」で迎えられている、という手応えだ。ビラ入れで歩くうちに「議員は護民官たるべし!」というような言葉を選挙ポスターに入れよう、「半径500mのカラー地図」も入れよう、等々のアイディアも湧いてくる!
 (戸田の選挙ポスターは「デザインが3種類」なので、そのひとつとして・・・早く選挙用ポスターやハガキを作らねば!) 

5:【右翼大音量街宣禁止へ!ニュース】3号(4/4)の文面を以下に紹介する。

 画像アップは後日になるが、「街宣右翼と地域政治」に関心のある方は、若干長文だが、ぜひ読んでもらいたい。
      ↓↓↓
ーーーーーー(表面)ーーーーーーーー
☆朗報! 4/3(金)夕方に、裁判所が、右翼に「街宣禁止の仮処分」を出した!!
 (戸田の3/23申立てからわずか11日後、4/3「審尋」即日の異例のスピード決定!迷惑・不安・恐怖感を受け続けた住民の怒りを裁判官が受け止めてくれたのだと思います。)
   
 戸田事務所のある新橋町三松マンションから
 ☆「半径500m以内の範囲で街宣禁止」!!

 新橋町・柳町・栄町一帯と市役所がスッポリ入る範囲!門真小や保育園、病院も安心!もう右翼は来れません
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
< 仮 処 分 決 定 > 主文 
       (大阪地方裁判所第1民事部 裁判官 西岡繁靖)
 
 債務者(東大阪市の右翼:堂村益已)は、債権者(戸田)に対し、自ら下記の行為をしてはならず、又は第三者をして下記の行為を行なわしめてはならない。
            記
 債権者の議員事務所兼自宅の存する建物(大阪府門真市新橋町120-18三松マンション)の正面玄関から半径500m以内の近隣(別紙地図の黒色の円の範囲内)において徘徊し、大声を張り上げ、街宣車や拡声器を使って「戸田先生は門真市長が不正を容認している」、「戸田先生、いつもありがとうございます!」、「戸田先生!」等の演説や揶揄をし、「もしもし戸田よ、戸田さんよ」などという歌を歌う等して債権者の業務を妨害し、名誉・信用を毀損する一切の行為
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 さあ次は、「戸田へのデマ宣伝」=名誉毀損による「堂村・糸の大嘘連合」逮捕だ!
    ーーーーーー(ウラ面)ーーーーーー

▲何かあると右翼が街宣に来て門真の市政に介入したり、
▲犯罪的なデマ宣伝を安易に吹聴する人がいたり・・・・、
・・・・こんな「低レベルな門真」はもう終わりにしよう!
  
1:右翼が門真に執拗に街宣に来るのは、門真市の誰かが呼び寄
  せているから! 黒幕は誰だ?! 戸田は今後追求していく!
  
■「犯人探し」の鉄則は、「その事で得をしているヤツ、得をするヤツは誰か?」を考えることだ!
  
 この間、自宅や事務所前での右翼の嫌がらせ街宣の被害を受けてきたのは、戸田の他に、園部市長、自民党や公明党の議員、民主党系の議員、 府議選の自民党候補だけ。

◆「右翼街宣の被害者の共通点」は、「新体育館建設やトポス補償は適正だ」と表明している事と、「府議選での支援対象」です。

2:議員や市長が密かに金を授受するのは「犯罪」ですから、確かな証拠も無く、また明らかにデマであるような「○○は○○から金をもらってる」等の「ウワサ」を吹聴するのは「犯罪者呼ばわりする」事と同じであり、

ウワサを吹聴する人自身が「名毀損罪という犯罪」に問われます!
 
■門真ではいまだに馬鹿げた「ウワサ」を吹聴したり、証拠が全く無いのに「さもありなん」と信じたりする、「レベルの低い風潮」が残っている部分があるようです。実に情けない話です。

・「戸田が右翼の堂村に毎月100万円出してきた」(!)
  ~右翼の堂村発案のウソ
・「戸田が冤罪回復支援してきた糸から多額の金をせびり取った」(!)
  ~堂村の仲間になった糸発案のウソ
・「戸田が園部市長から3000万円もらって、園部支援に回った」
  ~出所不明のウソ)・・・ほかいろいろ。

  こういうウワサを吹聴する人には「あなた、それは名誉毀損犯罪をしている事になるよ」、と注意してあげて!   
    
3:「トポスを市が15億円で買うべきだった」論はデタラメすぎ!
 
■毎日新聞も右翼も共産党も、「正義の告発人 竹内さん」(市議選に4度目出馬狙い)も「2010年3月に光亜興産グループがダイエーからトポスの土地建物を15億円で買った時点で、市が買うべきだった」(そうすれば建物補償29億円は不要だった)と主張してますが、この主張はデタラメ過ぎると言わざるを得ません。
         ↓↓↓
▲よそ様が落札して購入決定したものを、行政が「いや、うちが買いたいからうちに売れ」と、「後出しジャンケンで横取りを狙う」ような事は極めてまれな話だ。
 あるとすれば、迷惑施設の建設が計画されていて住民の反対も強いので、それを阻止するために行政が買い取り希望を出す場合くらいだろう。しかし光亜の買い取りはそうではないから、「行政が横取りを狙う大義名分」は成り立たない。  
  
▲そもそも行政は「撤去しなければならない建物」を買う事はしない。
 また行政が買う土地は、「建が撤去されて更地になっている土地」である。
 ところが2010年3/2の「光亜によるトポス落札」の時点では、トポスの建物がデーンと建っている! それだけでなくトポス自体もトポス内約50店舗もそこでまだ営業している!(トポス閉鎖は2010年3月末)
 こんな状態のトポスを行政が買い取り希望を出すなんて、「行政がしてはならない事」に属する事だ!
 
▲市が必要になったのはトポスの半分の面積部分(新体育館)だけ!「残り半分は必要ないのに全部を買う」(残りは転売狙いに?)なんて、これも「行政がしてはならない事」に属する事だ。
 
▲今回の方式だったからこそ国から20億円補助を得て、市費9億円だけで(土地交換を経て)体育館用地を適切な場所に得られた。非難者側の論では「(建物撤去費5億を足すと)市費負担が20億円もかかって国補助ゼロ、土地の半分は使用目的無しで市が転売に努力」という、とんでもない話になってしまう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 それでは。

*******************************************
* 戸田ひさよし(門真市議・鮮烈左翼「革命21」)
 toda-jimu1@hige-toda.com * ヒゲー戸田HP http://www.hige-toda.com/[/url] * 事務所;大阪府門真市新橋町12-18 三松マンション207
* TEL;06-6907-7727 FAX;06-6907-7730
*******************************************
 

戸田 ひさよし

「市民の絆・大阪」など市民運動や、連帯ユニオンという硬派の労働組合にも所属しながら、市議5期を務めた前大阪府門真市議の戸田です。現在その豊富な実績ノウハウを各方面の社会運動や市民生活向上に役立てるため「社会運動の何でもサポーター事業」=「戸田アソシエーション」を運営中!いろんな情報をお届けします!