世界人権デー企画】今、香港とミャンマーでは何が起きているのか 自由と未来のために私たちが出来ること/オンライン


イベント詳細


今、香港とミャンマーでは何が起きているのか 自由と未来のために私たちが出来ること

新型コロナ感染の世界的拡大が続いた2021年、 アジアを権威主義が覆いました。
その象徴は2月のミャンマーにおける軍事クーデターと香港におけ る民主派勢力の徹底弾圧です。

いま、現地では何が起きているのか?
今まで当たり前に享受してきた自由を奪われ、 暗黒の状況の置かれた人たち、 若い世代を日本からどうやって応援できるのか?

是非皆さんと議論したいと考えます。
事態を知り、関心を寄せることが行動の第一歩となります。

多くの皆さんの参加を心よりお待ちします!

◆開催日時 :2021年12月14日(火)18~22時(休憩あり)
◆開催方法 :ZOOMウェビナー
◆参加費 :無料
◆視聴方法 :前日までに、お申込いただいたメールアドレスに参加用URLをお送りします。

【問い合わせ】 info@hrn.or.jp
【詳細・申込】 https://internationalhumanrightsdayprt2.peatix.com/

◆プログラム内容
【第1部】 PM6:00~7:00
「現地報告」
 ・阿古智子氏(東京大学教授、HRN理事)
 ・マリップ・センブ氏(NPO法人Peace)
 ・堀潤氏(ジャーナリスト)
【第2部】PM7:00~8:00
「若い世代と語る」
 ・ウィリアム・リー氏(Stand with HK@JPN)
 ・ミヨーミンスエ氏
 ・元山仁士郎氏(「辺野古」県民投票の会元代表)
—–1時間休憩 —–
【第3部】PM9:00~
「香港元民主派議員Denis Kwokさんを迎えて」
 ・Denis Kwok氏
 ・阿古智子氏(東京大学教授、HRN理事)

◆主催 :認定NPO法人 ヒューマンライツ・ナウ
 https://hrn.or.jp/

※注意事項:
・イベントの進行を妨害される恐れがある、または被害者の心情を傷つけたり誹謗中傷する恐れがあると主催者が判断した場合、参加をお断りする可能性があります。
・また、発言・登壇者の方に、より自由な議論をして頂けるよう、シンポジウム中の発言をSNS等で対外的に発信・中継する等の行為はおやめください。
・報道関係者以外の方の録音・録画・スクショは禁止とさせていただきます。
・本イベントの後日配信は行いません。何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

ここまで読んでいただいてありがとうございます!

この記事への質問・一言コメントをどうぞ AIコースケと議論しよう!

AIの回答は、必ずしも正確とは限りません。回答は執筆者の見解と一致しない場合もあります。
回答には文字数制限があるため、制限を超えると途中で打ち切られることがあります。
[広告:これは旗旗の継続を助けています]