天罰?「再開します詐欺師」の手が腫れ上がった話

手首が痛み腫れ上がる
いきなりお見苦しい写真で申し訳ありません!(滝汗)

 3月の声を聞いてもいまだに最新記事が「あけましておめどうとう」だった草加です。自動抽出されるこのエントリの関連記事に「帰ってきました」「再開します」みたいな記事が並んで、「これじゃ再開します詐欺じゃないか!」と軽く落ち込む今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしですか。

 そんな今月のはじめ頃のことでした。なんかこの数週間ほど利き手の左手首が痛いなあと思っていたら、突然深夜に救急車呼ぼうか迷うくらいの激痛にみまわれまして、写真のように手首から先が腫れあがりました。翌日にはこの写真よりもさらにぶくぶくになって、少しでも動かすと激しく痛く、医者でギブスをはめてもらうトホホなことになりました。

 一週間ほど腫れ続け、腫れがひいてギブスを取ったら手が老人みたいなシワシワになってました。その後はギブスのかわりにサポーターつけた生活。黒のサポータが忍者みたいでちょっとカッコイイかもと思っていた中二病な症状は内緒です。

シワシワ忍者の手w

 今月の下旬には徐々にパソコンもいじるようになってネットに帰ってきました。病院で簡単なリハビリ続けてますが、マウスをいじってると微妙に痛く、手がしびれる感じでうっとおしかった。長時間キーボードを打つと、腫れ上がる前みたいな痛みがだんだん増してくるので怖かったのですが、先日からフェイスブックでそこそこの文章を打ったり、さきほどこのブログのコメント欄に中程度の長さの文章を打っても平気だったので、もうサポーターをはずしてもいいかなって感じです。

 病気もなく、何より痛みがないって幸せだなあ!感謝!

 痛みの原因は医者もはっきり病名みたいなことを言わなかったのですが、周囲の方々から(なぜかみんな自信満々に)多数の病名やら原因やら治療法のアドバイスいただきました。寝違えやら感染症やら何とかいう病名やらいろいろでしたが、ご心配ありがたかったです。

 わりと「一族がみんな救急車乗ったことのあるような方々」からは、今度痛くなったら救急車呼ぶように厳命されましたが、うちの一族は、
・お腹が痛い→トイレに行きなさい、
・熱がある→寝てなさい、
・怪我で痛くてのたうつ→そんだけ暴れるようなら平気そうだね
って感じの家族でして、私以外に誰も救急車乗ったことのない一族なんですよ。だから立って歩けるうちは救急車なんて抵抗感があるんですよねー。

 痛さで眠れずに睡眠不足のままギブスつけて仕事してましが、あ、この感じとか半端ない眠さは懐かしい感じ、ブログとかまめに更新してた時はこんな感じだったなあと。この頃は充分な睡眠とってましたからね(笑)。

 社会人としてはちゃんと寝るほうが正しいのですが、こうして文章を打ってると楽しくもあります。ブログ休んでた間のことも書きたくて、へんな完璧主義の悪癖のせいでよけいに再開できてなかったんですが、まあもういいや!「前だけを見て」という便利な言葉と共に適当にやろう。

 この間不義理した皆様の怒りの声だけが聞こえる気がしてそれだけが辛いですが……うーん、ごめんとしか言えない。とりあえずやっていこう(また詐欺にならないように)。

ここまで読んでいただいてありがとうございます!

この記事への質問・一言コメントをどうぞ AIコースケと議論しよう!

AIの回答は、必ずしも正確とは限りません。回答は執筆者の見解と一致しない場合もあります。
回答には文字数制限があるため、制限を超えると途中で打ち切られることがあります。
[広告:これは旗旗の継続を助けています]

2件のコメント

どうかお身体をお大事になさってください。

HPの更新を楽しみにしています。ただ余り無理なさらずに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です