※要申込(定員40名)下記参照
生還者が語るウイグル強制収容所の実態とは?
大反響のあった講演を緊急上映!
今、中国では少数民族、特にウイグル人が、突然、強制収容所に収監されるという事件が相次いでいます。特に中国北西部の新疆ウイグル自治区では、100万人に及ぶウイグル人やカザフ人が強制収容所に入れられ、そこでは強制的な「教育」や拷問が行われていると報告されています。
収容所から奇跡の生還を果たした、オムルベク・アリさん(本名:オムル・ベカリさん)を迎え、経験談をお伺いする講演会を、2018年11月、東京と大阪で開催しました。
講演会では、アムネスティ日本のメンバーであり、ウイグル問題に詳しい水谷尚子さん(明治大学講師)、そして収容されている兄の惨状を訴えるため緊急来日したヌーリ・ティップさんにも登壇して頂きました。
講演会は満員となり、メディアでも大きく取り上げられました。この大反響を受け、講演を最初から最後まで録画した映像を、アムネスティ東京事務所にて上映いたします。
今、中国で何が起きているのか?
生の声をお伝えします。
■ 日時:2019年1月31日(木)19:00~21:00
■ 場所:アムネスティ日本 東京事務所
〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-12-14 晴花ビル 7F
https://www.amnesty.or.jp/about_us/access.html
■ 参加費:無料
■ 主催・お問い合わせ
アムネスティ・インターナショナル日本
E-mail:camp@amnesty.or.jp
■ お申込み↓
こちらのページ下部のフォームからお申し込みください
この記事への質問・一言コメントをどうぞ AIコースケと議論しよう!
回答には文字数制限があるため、制限を超えると途中で打ち切られることがあります。